【ポイ活アプリ】移動した分だけポイントが貯まるポイ活アプリ”トリマ”を使ってみたよ~使い方と所感~

こんにちは。甘抹らあです。絵と小説を描く人です。最近はモデリングの練習もしています。

今回は、ポイ活アプリ「トリマ」を紹介してみます!

PRではありません。

今までに紹介したほかのポイ活アプリはこちら↓

【クラシルリワード】移動やレシートの送信でポイントがもらえるポイ活アプリ”クラシルリワード”を使ってみた!~使い方と感想など~

こんにちは。甘抹らあです。絵と小説を描く人です。 今日はクラシルリワードというポイ活アプリを紹介してみます! PR案件ではありません。 ※下記の情報は2023年10月現在…

【無課金で気軽に応援】「毎日を応援するSNS」kikyuを使ってみた所感~使い方と長所、短所など~

1.Kikyuって何? 目標に向かって頑張る人たちが集まり、お互いに応援し合うSNSです。 動画を見ることでコインを貯めて、そのコインを他の人にプレゼントすることができま…

1.トリマって何?

移動したり歩いたりすることによってポイントがたまり、貯めたポイントを他社ポイントと交換したり寄付に使ったりできるポイ活アプリです。

2.使い方

※以下の情報は2023年12月時点のものです。最新情報は公式の情報をご参照ください。

2‐1.移動してタンクを貯め、マイルをもらう

移動した量に応じてタンクが貯まり、1本貯まるごとにポイント(マイル)と交換できます。

タンクは最大3本ですが、貯めたポイントと引き換えることで、最大10本まで増やせるようです。

2‐2.歩数に応じてマイルをもらう

歩いた歩数に応じて、ポイント(マイル)と交換することができます。

交換の比率は、1000歩ごとに15マイル(動画を再生すれば60マイル+おまけ)です。

2‐3.アンケートに答えてマイルをもらう

アンケートに答えることで報酬としてマイルをもらうことも可能です。

2‐4.ミッションを達成してマイルをもらう

ミッションタブでは、アプリをインストールすることや、指定されたアプリを一定のレベルまで上げることなどによって、報酬としてマイルをもらうことができます。

たくさん貯めたい人におススメです。

2‐5.お買い物をしてマイルを還元してもらう

私はこの機能を使ったことがないのですが、記載されている条件を満たしたうえでショッピングすることで、一定の割合でマイルが還元されるようです。

ネットショッピングをする機会が多い方には良いかも。

2‐6.ゲームやクイズでマイルを貯める

ゲームをすることでマイルを貯める機能もあります。

以前こちらで紹介したdポイントが貯められる「ゲーム広場」と全く同じシステムです。ゲームの種類も同じです。

dポイントを貯められる「ゲーム広場」のカジュアルゲームを攻略したい!

1.ゲーム広場って何? どんなシステム? 今回紹介するゲーム広場とは、ゲームをプレイすることでdポイントを貯めることができるプラットフォームのことです。 公式サイ…

クイズに関しては、クイズに答えることで正解数に応じてスタンプを貯めることができ、12個貯まったらマイルが当たる抽選に参加できるというものです。
※これも、当サイトでは紹介していませんがdポイント広場に同じものがあります。

2‐7.ランキング報酬を受け取る

週に1度、ユーザーランキングの順位に応じてマイルをもらうことができます。

受け取り忘れないよう注意しましょう。

2‐8.デイリーミッションやウィークリーミッションでスロット用のコインをもらう

デイリーミッションとウィークリーミッションがそれぞれ設定されており、達成するごとにスロット用のコインがもらえます。

スロットについては、次の項目で。

2‐9.スロットを回してマイルを当てる

スロットでは、スロット用のコインを5枚消費して1回スロットを回せます

絵柄が合えば、その絵柄に応じてマイルがもらえる仕組みです。

外れたら何ももらえませんが、広告動画を見ることでスロット用のコインが1枚だけ返ってきます。

3.良いところ!

一番いいところは、無料でポイントが貯められること!

それがポイ活アプリの目的なわけですが、ちゃんとポイントが貯まるのでありがたいです。

それも、移動するだけでポイントを貯めることができるため、時間が無い人でもやりやすくなっています。

それから、ペンギンが可愛い

遊び心が感じられて、楽しくポイ活に取り組めます。

ミッションタブに検索機能があるのも嬉しいところ。

自分がやりやすいミッションを探せるでしょう。

また、ポイントを交換するときの選択肢に「寄付」があります。

自分の生活に使うだけでなく、森林保全や他の誰かのための寄付が気軽にできるのは良いなと思いました。

4.微妙なところ…

基本的にはどのポイ活アプリにも言えることですが(というかそうじゃないアプリは逆に怪しいですが)、一気に大量のポイントを貯めるのには向きません。

コツコツちょっとずつ貯める必要があります

あと、通知をオンにしていると、アプリを閉じるたびに「タンクがすぐにたまらない可能性があります」みたいな通知が来るのが少し煩わしいです……

また私は、ドットマネーにログインする際(マイルを他社ポイントに交換するために必要)に、クラシルリワードで既にアカウントを解説しているにもかかわらず、うっかりトリマでもアカウントを新規開設してしまったためか、他社サービスとの連携が上手くいかなくて(そのIDは既に使われていますと言われてしまって交換ができない)詰みました。
皆様、反面教師にしてお気を付けください。解決策は不明です。

5.まとめ

以上、ポイ活アプリ「トリマ」を紹介しました!

ちょっとしたお小遣い稼ぎなどにぜひ。

※上記(ドットマネーの件)の解決策が分かる方がいれば教えてください笑(今のところ諦めています)

それではまた!

甘抹らあでした!

甘抹らあの情報はこちら