【2022年】イラスト&小説のコンテスト振り返り~参加したコンペと結果まとめ~

こんにちは。甘抹らあです。絵と小説を描く人です。

年末ということで、振り返りの記事が続きます。

今回は、コンテストの結果を振り返ります!

ちなみに、昨年末にまとめたものがこちら↓

【2021年下半期】イラストコンテスト結果まとめ【作品制作の過程と結果、反省など】

こんにちは、甘抹らあ(Twitter@amamatsu_lar)です。絵を描く人です。 今回は、2021年の下半期に参加した、いくつかのイラコンの結果をまとめます。それぞれ「事前にやる…

1.イラスト

イラストに関しては、スキイチpixivとartstreetの月例コンテストにほぼ毎月参加していたので、その全てについていちいち取り上げることはしません。

結果だけ言うと、昨年に引き続き全部落選しました!!!!!

乙!

壁は、厚くて高いですね。

しかし来年も挫けずに、絵柄の分析と画力向上を続けていきます。

※作品はこちらに置いてあります。

2.小説

2‐1.新潮ミステリー大賞

輪吾君たちの物語の完結編に当たる『罪を償う時』を応募し、落選しました。

同作品は、加筆修正のうえ、現在Pixivで公開しています。

https://www.pixiv.net/novel/series/9238718

読んでくださった皆様、ありがとうございました!

2‐2.ポプラ社小説新人賞

『2022年、帝都大学の殺人』という題の推理小説(未公開)を応募しました。

結果発表は年が明けてからなので、まだ分かりません。

自分では、『罪を償う時』よりはハイクオリティに仕上がったと思っています。

落選したらまたPixivで公開します。

2‐3.魔法のiらんど小説大賞 恋愛文芸部門

『何度でも、君に告白を』という題の恋愛小説を応募しました。

https://maho.jp/works/15592098914040149818

一次選考通過後、落選しました。

私が一番好きなオリキャラである誠二さんの生い立ちを描くことができて、それだけでもう満足しています。

読んでくださった皆様、ありがとうございます!

そのうちPixivに移植する予定です。

3.まとめ

以上、2022年のコンテスト結果でした。

来年もくじけず頑張っていこう。

それでは今年の記事はこれが最後になると思いますので、皆さま良いお年をお迎えください。

甘抹らあでした!

Twitter→@amamatsu_lar